ビッグ琴似中央店 | 日記 | あけおめ~、ことよろ~(^0^)y

琴似の賃貸お部屋探しは ビッグ琴似中央店へ!!

Top >  日記 > あけおめ~、ことよろ~(^0^)y

ビッグ琴似中央店 の日記

あけおめ~、ことよろ~(^0^)y

2013.01.10

皆さん、あけましておめでとうございます(^0^)y

って、もう10日も経ってしまってますね・・・・・。

ゴメンナサイ・・・・(T0T)

だって、忙しいんだもん・・・・・。

異動してきた琴似の事を少しでも覚えて一日でも早く皆様のお役に立ちたいと頑張っているうちに、前回の日記更新から1ヶ月も経っちゃいましたね(^0^;;;)

必殺の、ザ、いい訳です

だいぶ琴似の物件や、お客様の希望や地域性も見えてきた感じがします。

目指すは、札幌1不動産店舗です!!!

なので、まずは琴似エリアNO.1と呼ばれるお店を目指したいと思います!!!!

皆さんの応援とお力添えを、よろしくお願いします(^0^)y

この1ヶ月、皆さんいかがお過ごしでしたか????

私???

それが、面白い程にな~~~~んもないんですよ(^0^;;;)

仕事漬けでして、プライベートの時間は基本的に、食事お風呂睡眠か(^0^;;)

面白い事といえば、当店の新しい仲間の戸澤君・・・・・。

彼がとっても面白い・・・・・。

何が面白いかって????

沢山ありすぎるので、箇条書きで!!!

①顔がイグアナ又は、ハンギョドンにそっくり
参照:http://ameblo.jp/f-corporation/entry-11432351438.html?frm_src=thumb_module

②足が脅威的に短い!!!
 私も足は短くて、自分の脱いだジーンズをたたむ時に吹き出した事があるのですが、そんな私よりもっともっと短いです。彼の身長は165cm位かな~と思いますが、先日股下を計ったら、なんと65cmしかありませんでした・・・・。つまり股上1mです・・・・・。

③目薬がさせない
 パソコンを多く使う仕事の為、眼精疲労は付き物です。スタッフ共々目薬を愛用しております。もちろん、噂の彼も愛用してます。でも、挿せないんです。なんとも口で説明するのが難しいのですが・・・・・、以下が彼の目薬の挿し方です。
 1)椅子に腰掛け、天井を見るように90度首を傾けます。
 2)左手の親指を使い、まぶたのを広げます。(ここですでに体がピクッピクッってします。)
 3)右手に目薬を持ち、狙う目の真上に構えます。(高さは推定20cm!!どう考えても高いです。)
 4)目薬の容器を少しずつ押します。
   目薬の液体が、少しずつ入り口から出てきます!!!!
   どんどん、液体が大きく膨らみます!!!
   もちろん、眼球に液体を落とし込むため、まぶたを完全に押さえられた眼球は、その高さ
20cmのところから、徐々に膨らむ液体を直視しているわけです!!!
 5)ここで、液体が目薬の容器を離れたか離れてないかの所で、彼の首が横を向いてしまいます・・・。
 6)目薬失敗です・・・。
 戸澤「こわい・・・・(T0T)」

③辛いものが得意と嘘(?)を付く
  これは、つい先日のエピソードです。
  仕事終了後に、私と佐々木主任でスープカレーを食べに行くことに。
  そこで、スープカレーを食べたことがないという戸澤も一緒に行くことに。
  まぁ、札幌に住んでて食べたことがないってのも、少々驚きましたが、まぁそこはあまり気にせず。
 行く前の会話です。
 私「スープカレー、食べたことないの?」
 戸「ないです。ルーカレーがサラサラしてるだけですよね??」
 私「・・・・・・・。」「辛いものは食べれるの??普通のルーカレーよりも少しからいかもよ」
 戸「辛いの大丈夫です。好きですね」
 って、感じの会話です。
 
 店に到着し
 私「チキンのレギュラースープで、辛さは6」
 お店の標準で辛さ4が、ややピリカラのようでしたので、辛いもの好きな私と主任は、とりあえず6で。
 戸「チキンのレギュラースープで、辛さは・・・・」
 私「食べたことないなら、とりあえず”4”位にしとけば???」
 戸「じゃ、4で」
 お店の標準です。

 商品が到着し、早速食べました。
 私&主任「なんか、まだ物足りないね。8が良かったのかなぁ~」
 私「戸澤、初めてのスープカレーはどうよ!!」
 戸「・・・・・・・・・・・・・・・」
 私「なした??」
 戸「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 私「か、辛いの?4だよ?辛いの好きって言ってたじゃん・・・・。」
 戸「辛いのは好きですよ。だっておそばにも七味とか入れますし!!!」
 私&主任「<絶句>・・・」「普通じゃん・・・」
 戸「皆さん、味噌ラーメンって辛いですか?」
 私「いや、辛くない・・・」
 戸「僕、辛いです・・・・」
 私「それ、辛いの好きとか、得意ってレベルじゃないじゃん・・・」

 てな感じです・・・。嘘ではないのですが、衝撃でした・・・・。
 その後、全員完食しましたが、最後の戸澤クンだけは、なぜかスープ半分以上と、メインのチキンがぜ~~んぶ残ってるんです・・・。しかもライス大盛りなのに・・・。ライスは全くなし。
 大量のご飯に、すこ~しのスープを付けて食べてたみたい・・・・。

 その後の、最後のスープは彼にとっては地獄だったようで(^0^;;;)
 顔をクシャクシャにしながら食べてました・・・・。

④3日前のおにぎりを、机に保管・・・。

⑤車の運転が苦手で、手稲からJR通勤。
 *車通勤の時、朝の渋滞を理由に1時間の遅刻をし、とっても立派なお寿司をご馳走になりました。でも、私も彼の家の近くなのですが、その日の渋滞でもちゃんとつきました・・・・。

⑥お店の前に車を駐車し、その後わずか5分ほどの間にバッテリーがあがりエンジンが掛からなくなる運の悪さ・・・。

等など、まだ2ヶ月ほどの付き合いですが、まだまだ書ききれないほどのミラクルを毎日巻き起こしてくれています(^0^;;)

そんな、彼もあと少しで研修期間終了にて、営業マンとして活動します!!!

皆さんも、応援よろしくお願いします。

ビッグでは、春のスクラッチキャンペーンを実施中です!!!

最高で5万円分の商品券があたります!!!!

ホームページも、ちょこちょこマイナーチェンジ中!!!

アクセスしてください(^0^)y
http://www.f-corporation.co.jp/
 

あけおめ~、ことよろ~(^0^)y

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 NKアート 一級建築士事務所  健光堂鍼灸院(けんこうどうしんきゅういん)  リラクセーション 清風館  お持ち帰り専門店 お好み焼 みどり  カット専門店Bb